悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。月曜日は雑談を書いています

【大井】帝王賞・予想【JPN1】

いつもは中央馬の悪癖データを掲載しますが、今回は割愛。

あんまり悪癖云々を問われる感じがしないんですよね。

ミツバはダメだと思いますが。

予想としては面白みがなくてすみませんが以下です。

◎オメガパフューム

〇クリソベリル

▲チュウワウィザード

ケイティブレイブ

△ワイドファラオ

馬券としては、3連複で◎〇2頭軸で▲△△の3点。

ワイドファラオは、左回りのほうがよくて、距離もどうなのかな・・・

というのはありますが、前が残りそうな馬場で、かつ2月に気性も成長

という点が強み。展開で可愛がってもらえれば前残りはあるかも。

ルヴァンスレーヴは復活もあるかもしれないけど、

陣営・追切り乗ったレーン騎手も弱気ということで、まだ完調ではないか。

よって切ります。

◎〇▲で決まったら3倍くらいだろうから、点数も買えないです。

ケイティは長岡騎手との相性がいい。前走も上手く乗っていた。

やはり調教をずっとつけているだけあって意思が通じているんだろう。

地方のモジアナフレイバー、ノンコノユメもやれなくはないだろうけど。

クリソベリルも言ってしまえば、海外で大敗してその後リズムを崩す馬は

これまでいっぱい見てきたから、危険と言えば危険なんだけど、

それでもスケールで言うと、最近ではカフェファラオかクリソベリルかと

いうくらいで、稀代のダート馬という感がある。

3着は外してもらいたくないし、オメガを負かすならこの馬しかいない

と見ている。