悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【川崎】川崎記念・予想【JPN1】

日曜日の回顧は後回しにします。


KANAMARA MATSURI(かなまら祭2019)

川崎といえばこれですよね。男根祭り。4月なんだ。

まずは、中央馬の悪癖データから。

ケイティブレイブ、たまに気の悪さ出す。

ミツバ、砂被りダメ、気性難、ズブさあり、揉まれ弱い。

アナザートゥルース、集中力に課題、ズブさあり、気を抜く、周囲を気にする

          惚ける、狡さ出す、夏はダメ。

デルマルーヴル、折り合いに課題。

メイプルブラザー、気性難、折り合い、力む、夏がいい。

チュウワウィザード、とくになし。

一見するとアナザートゥルースは難儀な馬ですが、その難儀さが薄れ

安定した成績を残すようになった。気性面は大幅に成長。

ミツバは去年の勝ち馬ですが、買いにくいですね。2番枠だし。

メイプルブラザーも、冬場に好成績を挙げたのは18年の2月末くらいで。

ケイティとチュウワのワンツーか、それが崩れるか。

御神本騎手は、ミューチャリーに乗るから、ケイティが森騎手なんだよな?

降ろされたってわけじゃ多分ない。御神本騎手なりの仁義。

森騎手は、先週TCK女王盃も上手く乗ってたし、巻き返しありそう。

チュウワは断然の安定感と実力。ケチをつけるなら、中間の追い切りで

格下馬に大幅な遅れ(軽めで遅れも想定内らしいが)。

こういうのが、終わってみれば・・・的な場合もあるから。

ガミ覚悟で、馬連単のフォーメーション(笑)。

①→③④⑧⑫ と ⑫→①③④⑧

ケイティ頭だと、前日売りでけっこう付いてるから。

オールブラッシュは、折り合いの不安あります。

ただ、藤田厩舎の厩舎力(外厩・ミッドウェイファームの調整力)は

中央の「おふる馬」を預かると復活に繋がることが多いので。

やはり外厩に坂路があるのは大きいですよ。

あと、ミューチャリーとヒカリオーソ、この2騎がどれだけやれるか?

馬券は微かにあっても3着だと思いますが。