悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(10月26日)

積極的に買いたくなるレースは明日はないですね。。。

【東京9レース】見。

馬場がどうなるかでしょうね。

道悪×=①②③⑨。逆に道悪〇=④。

前走と同舞台④カルリーノ。もし買うならここから⑤⑥⑦⑧⑪。

【東京10レース】見。

シヴァージ。川田騎手に戻って。相手も弱化した。

前走人気を裏切った3歳馬ブルベアイリーデの巻き返しはあるか?

自信を持って切れるのは②⑪だけ。シヴァージのレースぶりに注目するだけでいい。

【新潟11レース】見。

一応の注目は3歳馬のエクセランフィーユか。

ゲートがまだ安定しない。ソラを使うなど、幼さがまだ残る馬。

【京都8レース】見。

アノ。これは騎手が大変な馬。後ろからガシガシで届くかどうか。それを見守るレース。

【京都10レース】見。

ノチェブランカから流せば当たるんじゃないですかね? ②は切れる。

【京都11レース】見。

モズアスコット、東スポ調教「8」がつきました。もし買うなら複勝かな。

【京都12レース】見。

ラプタス。騙馬だけに煩くてイレ込む。

ただ、追い込んでも勝ち、逃げても勝った。能力は高そう。

このレースは悪癖馬だらけ。とても勝負できない。

ブリンカーを着けて距離を詰めたら一変したバクハツ。

集中力に課題、ブリンカーを着けると力む馬。

その力みもこの距離なら大丈夫ということか。再度好走あるかも。

【京都4レース】馬券買います。

東スポ調教「6」=①③⑧⑪。「7」=⑦。それ以外は「5」。

③は切って、4頭の馬連3連複BOX。どっちにするかはオッズ次第。

【京都9レース】馬券買います。

東スポ調教「7」=③④⑥。「6」=⑤⑦。「5」=①②。

③④⑥⑦の馬連3連複のBOX。オッズ次第。