悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(7月28日)

【新潟10レース】

スイープトウショウの子、◎スイープセレリタス。

スイープトウショウの子達はいまのところ全馬ダメ。この馬はどうか。

天栄調整で仕上がりはいいはず。馬連で相手は②④⑤⑥⑦⑧⑨⑪。

ガミる相手もいるけど、絞れない。

【新潟10レース】

注目馬・ライオンボス。ほかの馬を気にする面はある。

というか、鮫島騎手が落馬で乗れなくなって急遽、田辺騎手か。

嫌な流れ。前走から斤量も重くなるし。

言うほど硬くはないんじゃないか。

【札幌10レース】

ダブルシャープはそこまで信用できない。

◎ヤマニンペタラーダ。道悪とか雨がダメな馬。明日はいい天気。

輸送に弱いけど札幌滞在。イレ込むことがあるのでパドック注意。

1200の流れは忙しいので、この距離はいい。相手は①②③④⑥⑦。

【札幌11レース】

力量上位なのは重々承知のミッキーチャーム。

イレ込むこともあり、気も難しい。鉄板ではない。

注目馬・エイシンティンクル。調教の時計、なんだこれ? なんかあるの?

悪癖的には、周りに馬がいると力む。後続に来られると折り合いを欠く。

テンションが高くなるという馬。

ただ、前走のような逃げができれば粘る。コース的にはいい。どうなる?

あと知人が一口持ってるウラヌスチャーム。その人いわく「勝負になる」と。

ほんまかいな。どうせ藤岡騎手は、後ろから行って外回してくる。きついだろ。

【札幌12レース】

出ましたカフジキング。また人気になる。アタマにした馬券は買ってはいけない

テイエムグッドマンもまた出た。前走時も書きましたが1700は長い。

注目馬・北海道で走るケルティックソード。

あと、サザンブリーズ。1頭になると止める。馬込みがいい。1枠は好条件。

気の悪さはある。1800だと集中力がもたないが1700だと大丈夫という。

【小倉9レース】

注目馬・キコクイーン。おそらく逃げるでしょう。3歳馬。

あきらかに目標になる逃げ馬、いくら小倉とはいえどうだろう。

もう一頭注目は、スズカスマート。

馬柱の順位はよくないが、夏に強い馬。あと小倉適性もいい。

【小倉11レース】

注目馬・ラべンダーヴァレイ。折り合いに不安のある馬。

1400より1200は適している。自己条件に戻って。

馬券的には2倍くらい付けば複勝で買いたいイメージ。