悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬

馬券は買いません。禁ギャンブル続いてます。手は震えてないんだ。

【福島10レース】

グレンマクナス。前走、7馬身差の逃げ切り勝ち。ダートはまだ2戦。

今回は福島でコース的にはいい。

ミラビリアは砂を被りたくない馬でこれがどう絡んでくるか。

休み明けも中間は山元TCで外厩調整。

気性はよくないし、気も抜く、ソラを使うという面はあるが。

【函館9レース】

スリーランディア。ゲート不安。折り合い不安。砂を被るのダメ。

折り合いは1000で大丈夫でしょう。ゲートをちゃんと出れば。

ガウルは気性難。本命にするならスリー。

【函館12レース】

レッドベルローズ。天栄調整馬。

揉まれ弱い。幼い。ほかの馬を気にする。気性難。道悪はダメ。イレ込む。

パドックは注意。天気は大丈夫らしいので、道悪は心配ない。

あとはちゃんと走るか?という。危険な人気馬という意味で注目。

リンディーホップは神経質。馬券を買うならノーブルカリナンで行きたい。

ノーブルの悪癖はソラを使うという点だけ。

【中京9レース】

明日、2勝クラス以上で3歳馬が古馬とレースするのはここだけ。

オリオンパッチは、少々力むのとまだ幼い。

モンペルデュはいまのところ悪癖情報なし。

スピードに長けているのでここでも通用するでしょう。

中京、左回りがダメとかがある可能性はあってもおかしくないけど。

【中京11レース】

馬券的には⑧⑨⑩⑫⑭の3連複。エアです。買いません。

サンライズノヴァは、前走なぜ浦和を使ったのか・・・という。

今回は前走よりこの馬向きのコース。ただ中京より東京がいいけど。

あと東スポ調教「8」が付いた。過信は禁物もそろそろ馬券内?

ちなみに⑪が「5」。

土曜函館最終で「5」が2着。確率的にしばらく「5」は来ないはず。