悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。月曜日は雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(7月11日)

天気は福島は曇り、函館は弱い雨、阪神は雨。

どこも良馬場は期待できないですね。

馬券も買いたいレースがひとつしかないです。

【福島10レース】見。

ココロノトウダイ、フワフワする、ソラを使う、右回り〇

道悪はダメ。

デジマノハナ、前走時に気性成長コメントあり。

ブレーヴユニコーン、折り合い不安。

コンダクトレス、輸送に弱い。でも、輸送競馬で結果を出している。

福島なら輸送距離も短く。

ホウオウエーデル、道悪ダメ。

サペラヴィ、道悪△、折り合い不安。

【福島11レース】見。

バーニングぺスカ、ダートで走っていたときもそうだったが、

中途半端な競馬がダメな馬。今回は逃げれれば。悪癖なし。

ラヴィスオレア、テンションに課題。去勢後マシに?

パドック注意。今回ブリンカー着用で前進か。

前走は遅いペースで進めた展開利があったので過大評価注意。

ブレイブメジャー、1400でも折り合いに苦労する馬。

1200はいい。ゲート不安あり。

【函館11レース】見。

スズカロング、前走見ると函館コースは合ってそう。

暑さに弱いが、函館は大丈夫だろう。

セントレオナード、ゲートが悪い。

出遅れて、小回りで後方だとどうなるか・・・。

【函館12レース】見。

ヤウガウ、気性難?

ルプレジール、砂被りダメ、集中力に課題(?)、滞在〇。

阪神9レース】見。

アカツキジョー、悪癖なし。

ゴッドバンブルビー、悪癖なし。脚質的に外を通ってくるしか

ないのが辛いが。

スズカカナロア、折り合い不安。前走好内容。

阪神10レース】馬券買います。

レディマドンナ、ゲート悪い。前走、川田騎手が手を焼いていた。

セイヴァリアント、東京ダ1600を除外になり、ここへ。

明らかに東京向きだから、ここはどうか。

バンクオブクラウズ、前走がハイレベルの3歳OP戦。

そこで3着なら、ここで通用する可能性は大。

ライトウォーリア、砂被りダメ。

ペガサス、前走は速いダートでも走った。苦手とされていた。

少しズブさあり、ソラを使う。やっかいなのは

前を抜きたがらないという悪癖。このタイプの馬、以外と多い。

バンクオブの複勝

阪神11レース】見。

アルティマリガーレ、前走はちょっと負けすぎ。

道悪はやや重までなら大丈夫? 東スポ調教「8」。

メサルティム、1年ぶり。道悪はいい。

グアン、ダートで走っていた馬。前々で揉まれず進めば

意外と悪い馬場を味方に芝でもいけるかも?

レッドイグニス、ブリンカーをつけたことで、ズルい面が

マシになったという。ただ、折り合いに不安があり、

1400を2戦続けてきて、今回1800というのは・・・。