悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧

馬券を買っていないので、財布には優しいけど、

予想というか注目馬が凡走すると、それはそれで残念です。

私の競馬観は馬券関係なく全然ダメなのか・・・と思うので。

今後も馬券は買わずとも、予想はちゃんとしていきます。

阪神10レース】

キラーコンテンツパドックでは入れ込みもなく大丈夫だった。

でも、ゲートから出た姿を見ると発汗の痕が凄かった。

それが影響したのかはわかならいけど、5着。敗因コメント待ち。

勝ったのは3歳のアイラブテーラー

まだ総じて3歳有利とは言えない。サンプル数が少なすぎるから。

2~4着は5歳馬だから、キラーコンテンツ、どうしたの?と。

【東京11レース】

メイショウオーパス、12着。ただ周ってきただけというような。

馬場発表は良、内が死なないのは引き続きだったか。

外周って差せる馬場じゃないというのもあるし、勢いもまるでなく。

これで人気が落ちるから再度どこかで・・・という感じでしょう。

阪神のメインで大外のサヴィに注目していました。2番人気7着。

東スポの調教採点「5」だったので。「5」は低評価になります。

今後も低評価「5」と高評価「8」には注目していきます。