悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(2月29日)

無観客競馬・・・。大変なことになったもんですね。

野球も競馬も海外の格闘技も無観客、お笑いのR1グランプリも

無観客でやるそうです。多分、出てない芸人が集められて笑い屋を

やるんだろうけどそれじゃ一緒じゃん、と。

完全無観客で見たいですね。笑い声のデカいADとかいらないから。

出場する芸人さんにしたら地獄でしょうけど観てみたい。

【中山11レース】見。

フィールインラヴ、前走道悪だったけど楽に勝ってた。

良馬場で昇級。どうなるか。

サトノオンリーワン、周囲を若干気にするけど人気なさすぎで。

【中山12レース】見。

グラスボイジャーに注目。

ワディアルヒタン、ピナクルズとの先行争い

ブリンカーを着用してどうなるか。外からも来そうだしな・・・。

あとはハイペースになればルーチェソラーレ、速いダートはダメ。

テンションに課題があるのでパドック次第。

【中京11レース】馬券買います。

◎サンレイポケット、前走は同着でも良かった(笑)。

ゲートが悪い、それが怖いけど。

左回りはいい。あと力む面があるから200短縮はいい。

被されると止めちゃうけど、荻野騎手は掴んでいる。大丈夫。

ヒルダカール。悪癖なし。だけどひと押しが効かない。

ニューポート、イチダイ、ジャーミネイトも悪癖なく。

オッズ次第でサンレイの複勝。ワイドで◎〇一点。

阪神9レース】見。

ソシアルクラブ、周囲を気にする、止める、テンションに課題

力む、怖がり・・・10月に気性成長←これをどう見るか。

前走はレベル低かったからなあ。昇級でどうか。

レッドベルディエス、幼さがまだある。

ルガールカルム、ゲート悪い。12月に気性成長コメントあり。

トーセンブレス、ゲートさえ出ればある程度はやれる。

アルティマリガーレ、悪癖なし。

阪神12レース】見。

ライオネルカズマ、止める。ハナ行きたい。

ブリンカーを着けてきた。今回は逃げられる。チャンスあり。

大注目はヴィント。四位騎手の本当の本当のラスト騎乗。

引退式は無観客。。。悲しい。最後の花道を自ら飾れるか?

他の馬を気にするが12月に気性成長。

あるかもしれない! 馬券は買わずとも応援したい。

【おまけ 阪神11レース】見。

ハンデ戦だから買いませんが、ヒストリーメイカー。

引退する作田調教師の馬。前走も健闘の部類。

少々力む面はあるがメンバー弱化であるかも。

藤岡兄騎手は作田厩舎でデビュー。

師匠の馬に乗って最後の恩返しができるでしょうか?