悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

11月24日京都12R予想

明日馬券を買いたいのはこのレース。

◎⑫トゥザクラウン

ノド手術歴はあるもののひと叩きされ型どおりの良化ということで。

相手は②④⑤⑩⑬⑭

⑦のメイショウオーパスという馬は気が弱い。

そのうえというか、それ故か馬込が苦手でもまれ弱い。

しかも他の馬や周りを気にするため集中力がない。

今回はダートじゃないけど、砂を被るのもダメ。

なんとも厄介な馬なんだけど、前走は幸が逃がして2着。

ずっと乗ってきた幸は癖もわかってるから、思い切って逃げてみたんでしょう。

悪癖の役満しょってるような馬は、極端なレースをすると結果吉と出るケースは多い。

今回は武に乗り替わり。こういう難儀な馬にどう乗るか、で、どう結果を出すか

馬券は買いたくないけども名手のお手並み拝見です。