悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。月曜日は雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(7月12日)

天気は福島は曇り、函館も曇り、阪神は曇り~晴れ。

馬場状態は、函館は土曜日は大丈夫だったので、そのまま。

福島、阪神は微妙なところ。

【福島10レース】馬券買います。

デルマオニキス、ゲート悪い。

ダノンファスト、幼い、速いダートはいい。

前走のように出遅れなければ楽勝まである。

リーピングリーズン、折り合い不安、イレ込む、他馬を気にする

落ち着き出たという話あり。

ショウナンマリオ、幼い、気が小さい。

気が小さいので、大外枠は歓迎材料。

◎ダノンから馬連で4点。相手は上記の①⑬⑮と⑧。

【福島12レース】馬券買います。

年に一回あるかないかの「超自信有りレース」。

あくまで、勝つのはコレというだけで連までは自信ないけど。

◎ダンシングプリンス。近い将来、重賞に出るレベルの馬。

このレースでこの馬以外に◎を打つプロには、

「何を考えているのか?」と、問いたいレベル。

出遅れとか接触とかアクシデントがなければ、ぶっちぎりもある。

前走は3勝クラスよりも速い時計。悪癖もない(今のところ)。

ここは通過点。

マイネルバトゥータ、ゲート悪い。

メディクス、ゲート悪い、力む、テンションに課題、折り合い不安

ムキになる。東スポ調教「8」がついた。

グラスレオ、揉まれ弱い。外目の枠に入ったのはいい。

イナズママンボ、馬込みダメ、折り合い不安、テンションに課題、

左回り〇。右回りは詰めが甘い。大外枠は歓迎。

馬単で、③-⑤⑨⑪⑬⑮ 5点。

【函館10レース】見。

トロピカルストーム、少しズブい

サトノゴールド、洋芝〇、幼い、気性成長。

ハーツイストワール、悪癖なし。

ルメール騎手が先週&土曜日ことごとく人気馬を飛ばしている。

そのほとんどが乗り替わりの馬だそうだ。サトノもそうだが。

【函館12レース】見。

カステヘルミ、平坦〇、洋芝〇、道悪ダメ。

デルマカトリーナ、悪癖なし。

前走はゲートで突進して顔面から扉に激突。改めてだろう。

そういうので出遅れ癖に繋がらなければいいが・・・。

アドマイヤデルタ、幼い、口向き悪い。

阪神10レース】見。

ストーミーバローズ、悪癖なし。

バーンスター、ゲート悪い。前走のようにゲート出れば。

阪神11レース】馬券買います。

◎レッドルゼル。前走はゲートでしくじった。

もともとゲートで時にやらかす面はあったが・・・。

暑さに弱い面もあり、今回が消費期限じゃないか?

北村友騎手からの乗り替わりで川田騎手は下手できないぞ。

馬単と言いたいところだけど、出遅れの可能性が若干でも

ある馬では思い切れない。

相手は④⑥⑦⑧⑨⑩⑫⑭⑮⑯ 馬連10点。薄目来い!

馬場次第(やや重~重発表)で⑩アウト、⑪イン。