悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。月曜日は雑談を書いています

【雑談】マーケット界隈の愉快な人たち

以前、高橋ダンとラジオヤジという投資系YouTuberのことを

書いたんですが、わたしは毎日10前後の投資系動画を観ています。

というのも、わたしは投資に真剣に向き合って1年経ってないのです。

株式投資をしているんですが、そこそこの額ぶっこんでます。

となると、勉強しないといけないんですね。急ピッチで。

競馬も一緒ですけど、やはり勉強してないと話にならない。

小手先の「〇〇だけで誰でも儲かる」とか、そういう広告は投資でも

馬券術でもありますが、そんなわけないし(そういうのはインチキだし)

わたしが観ている動画の「先生達」はこぞって、そういうものを否定し

当然勉強をしてきていて、勉強を勧めるひとたちばかりです。

大学の講義を各々の先生(動画)の下で受ける感覚ですね。

正直、経済の「け」の字も(投資も)全く興味なかったんですが

マーケットの世界、知れば知るほど面白い人がいます。

まずは、この方「ワールドマーケッツ(MXテレビで放送中)」の

清水昭男さん。英語ペラペラの経済評論家。

たぶん65歳以上でしょうか? 髪型ツーブロックですよ! 攻めてる。

男としての色気というか現役感がすごい。


"WORLD MARKETZ" Thursday, 30 APR 2020

それに対し、相場師朗さん。「あいばしろう」というペンネームが

ギトギトこってりですが、こちらは髪型が見るからに「アレ」・・・。

勉強させて頂いていますが、オヤジギャグも相当で、

上の清水さんと真逆のタイプ。それはそれで、いい味出てます。


ウルフ村田×相場師朗 株セミナー対談 後半

もう一人は、あの亀梨君にホンノリ似ている、Sai氏。


資産億越えFXトレーダーのモーニングルーティーン Sai

メンタリズムと投資という切り口で動画配信しています。

イケメン感もあるけど、この人、どっか陰キャっぽさもあり

(本人は自らをコミュ障と言ってますが・・・)

女性ファンが多そうです。動画(語り)も面白いんですよ。

そんなこんなで、このシリーズ、後編を来週書きます。

需要なさそうだけど・・・

来週は「株で大成功した元芸人!」というテーマです。