悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【門別】北海道スプリントカップ・回顧【外れ】

前3F34・6 後3F37・7 H

1着ヒロシゲゴールド、アザワクとダノンチャンスは先に行かせる。

3番手追走で4角で前のアザワクを捕えに行く。

この時に外からは来ていない。

直線で外からリュウノユキナに迫られるが、余力がありそのまま凌いだ。

2着馬に寄られるとゴール前でグイっとひと伸びした。

何より4角まで被されなかったのが大きい。枠も良かった。

2着リュウノユキナ、最内で3角入口までは勝ち馬とほぼ同じ並びにいた。

34角で勝ち馬が先に行き、それを一歩引いて外から捉えられる位置に。

直線は勝ち馬を目掛けて外から追い込んだが、勝ち馬が予想以上に粘った。

決して悪い競馬をしているわけではないが。

3着スマートアルタイル、出遅れる。3角で後方2番手。

それでもコーナーを小さく周ってきて直線は5頭分目くらいから

脚を伸ばしてきた。

上り35・9は2位。1位は6着のジャスパーシャイン。

8着サンライズカラマ、道中中団。外々を周っきた。

直線は外目。伸び脚なく。見どころなし。

7着のアザワクから2馬身差。