悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧②(10月24日)

24日土曜日の回顧です。

【新潟12レース】

前4F47・5 後4F50・1 H。

1着ウインレフィナード、ゲート少し悪い。向正面~4角まで最後方。

3角前で急に減速して位置を下げた。

34角は5頭分目。直線は外ラチ沿いまで。そこからやや内に入れて。

ゴール前で差し切り勝ち。とんでもない大回しも展開が向いた。

4着ラストヌードル、向正面最後方。勝ち馬と同じくらいの位置にいた。

34角は5頭分目。直線は外ラチから2頭分目。伸び脚はあったが。

藤岡騎手「あまり得意な馬場でしっかり走ってくれた」。

5着カラテ、道中外中団。34角は5頭分目。直線は最内の馬から

9頭分目。伸びてはいるけど。

菅原騎手「こういう馬場は得意」。

6着インテンスライト、道中中団。34角は4頭分目。直線は8頭分目。

伸びを欠く。菊沢騎手「久々もあるけどこういう馬場は得意ではない」。

11着ヒイロメープル、逃げる。前半400通過したあたりで後ろを離した。

34角を最内で周り、直線は馬場の真ん中に出す。失速し最下位で大敗。

【京都9レース】

前4F50・4 後4F45・6 S。

1着クリスティ、逃げた。単騎。スローに落とし込む。

34角は最内。直線は4頭分目で。2着馬が詰めてきたが余裕の逃げ切り。

2着レースガーデン、最内3番手。勝ち馬の真後ろ。4角出口で

勝ち馬を捕まえに行くが、ペースがペースで。直線は6頭分目。

追いつかなかった。

7着ノーブルカリナン、道中中団4番手。34角2頭分目。

直線は10頭分目。一頭伸びなく最下位。

【京都10レース】

前3F35・5 後3F34・5 S。

5着テーオーマルクス、道中2番手。34角は2頭分目。直線は3頭分目。

ゴール寸前まで粘っていたが、一気に後続に来られた。

久々で18キロ増の分もあるだろう。

6着サヴァイヴ、ゲートで立ち上がる。遅れる。中団前に。

34角は3頭分目。直線は6頭分目。伸び脚なく流れ込む。

10着スキップ、道中4番手。34角を2頭分目。

直線を5頭分目。伸び脚なく失速。見どころなし。

【京都12レース】

前3F34・9 後3F36・9 H。

6着レディオマジック、道中2番手。内から逃げるコラード

マークしてハイペースに。4角出口で先頭に立ち押し切ろうとするも

流石に速かったか、ゴール前100で脚が上がる。

見どころはあったし、チャンスは近いのではないか。

7着カムカム、道中後方。34角は3頭分目。直線は9頭分目。

伸び脚はあったが、4着馬には後ろから来られていた。

砂を被るとダメな馬で、今回は砂を被らず進められていた。

12着ソングオブザハート、ダッシュつかず。それでも中団に。

34角は4頭分目。直線は7頭分目。伸び脚なし。

15着コラード、逃げた。外からレディオマジックにぴったり来られ

4角で失速し始める。最下位。ペースも速かった。

ハナに行かないとダメな馬ではないので、作戦ミスか。