悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の回顧②(9月27日)

先週の日曜日の回顧になります。

【中京9レース】

前3F34・8 後3F34・5 M。

1着アーズローヴァー、道中先団。最内で周る。直線2頭分目。

最内に切り替えて伸び脚見せる。ブリンカーが効いている感じ。

昇級即突破。

2着ラミエル、道中2番手。直線2頭分目。直線ラスト200前で

先頭に立つ。勝ち馬に内から抜かれたが、最後まで脚色衰えず。

7着サヴァイヴ、道中中団後ろ。34角は2頭分目。

直線は8頭分目。伸び脚微妙。ダッシュつかず、位置取り悪く。

13着インザムービー、ダッシュつかず、それでも先団に。

34角は4頭分目。直線は7頭分目。直線で失速し最下位。

ハナに行かないとダメなタイプか。

【中京11レース】

5F59・9 M。

1着コントレイル、道中中団。2番枠から揉まれて進む。

向正面で少し力むシーンも。34角は2頭分目。まだ馬群のなか。

直線向いて前が開く。5頭分目。ラスト200で先頭。

軽く仕掛けられると、楽な感じで伸びる。楽勝。

パドックでは落ち着いていたが、ゲート前でクビを上げ下げ。

少しテンションが高まっていた。これが本番でどう出るか。

2着ヴェルトライゼンテ、道中後方。大外枠からなるべくロスを

なくそうと内々で進む。34角は2頭分目で。4角から直線で

一気に外へ。10頭分目。一頭だけ伸び脚目立つ。

よく走っている。本番に向けてはなかなかいい内容。

3着ロバートソンキー、道中中団後方。コントレイルの後ろで。

直線は4頭分目。あわや2着あったかという好走。

1勝クラスでこれは大健闘。コース取りがよかった。

2着馬のほうが、内容は上だが・・。

6着エンデュミオン、道中先団後ろ。34角は2頭分目。

直線は7頭分目。いい位置取りだったが、案外伸び脚なく。

10着ディープキング、道中エンデュミオンの一列後ろ。

34角を3頭分目。4角で勝ち馬と同じような位置にいた。

直線は6頭分目。向正面から手応え悪かったが直線で伸びず。

【中京12レース】

前3F34・5 後3F37・8 H。

4着ヴァルディノート、道中中団。34角を3頭分目。

直線は6頭分目。伸び脚見せるも、わずかに3着馬に届かず。

ノドの手術明けでメドは立った。これは次走以降注目。

10着シアワセデス、道中2番手。34角を2頭分目。

直線を向いて失速。ゲートは出ていたが。

東スポ調教「8」だったけど大敗。

11着モズダッシュスター、道中中団。外目追走。

34角は4頭分目。4角でいっぱいいっぱいになっていた。

直線は伸びを欠く。地方から転厩、甘くなかった。

14着プリュス、逃げた。ラスト300くらいで失速。

折り合いもついていたと思うが。スタートはダッシュ悪い。

初ダートだったが、そもそも向いていない可能性も。