悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【定期】9月の3歳馬成績【分析】

定期の「3歳馬の成績分析」です。

対象にしているのは「2勝クラス以上」の全レースです。

2勝クラス以上は全てひとくくりにしています。

3勝クラス、オープンと分けて分析はしていません。

9月は3日間開催もありサンプル数は前月同様多め。

8月勝率.140 連対率.280 複勝率.360

9月勝率.172 連対率.323 複勝率.434

6月からのトータル勝率.166 連対率.295 複勝率.379

こんなん出ました。

総じて8月よりも数字が上がりました。

3歳馬の成長が如実に数字に出てきたのか、秋になり

有力3歳馬が休みを経て動き出したというのもあるでしょう。

ちなみに、1勝クラスの勝率は、前月.714でしたが、

今月は.776と大幅アップ。6月からのトータルは.709。

1勝クラスは3歳馬を買え! です。

割と高値なんで、数字上は近いうちに天井を打つ可能性はあります。

ハンデ戦ももう勝負になっているんで、世代を意識しないでも

いい時期になっていると思います。

京成杯オータムHのスマイルカナとか勝負になってましたからね。

まあ、スマイルカナの場合は馬の力があると思いますが。