悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧(9月19日)

【中京10レース】

前3F34・2 後3F37・6

3着グランマリアージュ、道中先行。34角を最内。

4角で前に3頭いた。直線は4頭分目。外に出して、

危ういかなというなか、最後にひと伸びで4着馬を交わした。

福永騎手「砂を被って頭を上げたり、外に逃げようとしていた」。

落ち着きはあった。

7着コラード、落ち着きあり。道中最内で先団。34角最内。

直線は一気に6頭分目に出して追う。伸び脚はいまいち。

8着メイショウヒバリ、道中2番手。砂は一切かぶらずに進めた。

直線で伸びを欠き失速。ハナに行った馬は2着なので、

ペースが敗因ではない。ハナに行かないとダメなタイプなのか?

12着レジェモー、落ち着きあり。道中先団。34角は2頭分目。

直線は3頭分目。34角でスピードに乗れてない感じ。

もしかしたら左回りが影響したのかも。