悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の回顧②(9月13日)

【中京9レース】

前3F34・8 後3F34・7 M。

1着ハッシュゴーゴー、道中中団。34角を2頭分目。

直線では2着のアンジュミニョンと併せるようなかたちで

伸びてくる。最後まで抜かさないでゴール。

浜中騎手「1200だと忙しい。距離はこのくらいがいい」。

4着トリプルエース、道中3番手最内。34角を最内。

直線で前が開かない。4頭分目に出す。このロスが響いた。

幸騎手「オーマイガイをマークしていてうまく捌けなかった」。

8着オーマイガイ、逃げた。ラスト200で失速。

9着ルガーサント、道中中団。34角を3頭分目。

直線は5頭分目。伸び脚全くなく失速。見せ場なし。

【中京11レース】

前3F33・0 後3F34・9 H。

1着ダノンスマッシュ、道中前2頭から離れた4番手。

34角を2頭分目。直線は4頭分目。

楽勝に近い手ごたえで伸びてきた。

2着メイショウグロッケ、道中中団。34角を2頭分目。

直線は6頭分目に出し伸びてきた。

3着ミスターメロディ、ダノンスマッシュの内、1列後ろ。

34角最内。直線仕掛けどころではダノンには手応え劣る。

ダノンの外1頭分目に出して伸びてきたが、もう一歩。

北村友騎手「直線の反応に久々の感じがあった」。

5着ビアンフェ、スタート良く、前2頭について行く感じ。

でも、少し控えてダノンの前あたりの3番手に落ち着く。

34角は最内。直線は2頭分目でジリジリ伸びてはいた。

好位でレースができたのは収穫。

7着クリノガウディー、道中後方。34角は4頭分目。

直線は9頭分目。伸び脚はあるも、前も止まらず。

10着シヴァージ、道中後方。3角で最後方。

34角は最内で。直線は4頭分目。伸び脚あるも位置が・・。

上りは最速も。開幕週の芝では厳しいだろう。

【中京12レース】

前3F34・8 後3F36・8 H。

1着イメル、芝スタートでも問題なく。好スタート。

3番手追走。34角を3頭分目。直線も3頭分目。

ラスト100で抜け出す。危なげはない感じで勝利。

3着オーロラテソーロ、逃げた。4角で番手にいた

ワンダーアフィラドに迫られるも、ずっと最後まで

同じ距離感でバテずにいた。2着馬には外から差されたが

よく走っている。

7着ヘブンリーデイズ、道中先団。最内で終始。

34角で手応えが怪しくなり直線は伸び脚なく。