悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【雑談】ダルビッシュの弟が野球賭博(丸山ゴンザレスch)

次々に面白いYouTubeチャンネルが出てくるので忙しい。

ついには観るテレビ番組は競馬中継とプロ野球ニュース

MXTVのマーケット関連だけになった。

あ、半沢直樹は観てます。毎回最高。

さてさて、今回取り上げるのは

「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」

これはヤバいです。地上波・BSでは絶対観られない。

いや、YouTubeでも大丈夫なんだろうか・・・というレベル。

丸山ゴンザレス氏はTBSでやってた「クレイジージャーニー」で

有名になった人。危ない系のライター(ジャーナリスト?)さん。

これは野球好きとしては非常に興味深かった。


【関西最強のワル!?ダルビッシュ弟登場】お兄さんの背番号より逮捕数が多いって本当?

ダルビッシュ有の弟が相当なワルっていうのは有名だったけど、

(もう一人の弟は芸能界にいたよね。何者か微妙な感じで)

このシリーズでは野球賭博(逮捕歴あり)の話をしています。

おいおい、兄貴に怒られないか!? 腕太いなあ・・・。

この続編の「大阪の警察話」なんて、かなりキワどいです。 

以下は「薬物の勉強」シリーズ。

別に薬物を推奨しているというわけではなくて。

勉強になる。

・・・いやね、別に普段の生活で一切役に立つこともない、

まともな生活をしていたら決して知ることもないし、知らなくていい

まさに裏社会の情報を取り上げるのが、このチャンネルなんです。

ヤクザ、半グレ、薬、世界のスラム・・・などなど。

そう、本当にしないでいい勉強。

昔「裏BUBKA」とか裏モノ系B級雑誌を読んでた人には楽しめる。

わたしもそういうのワクワクしながら読んでました。

まだ雑誌が出版不況でもそれなりに元気だった時代。

知り合いの編集長なんて大麻吸って面白い雑誌を作ってた。

「BUBKA」なんていまアイドル雑誌なんでしょ? 知らんけど。

実は、丸山ゴンザレス氏は、わたしが過去に作ったコンテンツに

影響を受けた(本人談)そうで・・・否、自分にいいように言った。

正確に言えば、わたしが作ったコンテンツの「出演者の発言」に

影響を受けたんだけども・・・なにはどうあれ、

わたしはそれを思うだけで「ああ、あれ作った甲斐があったな」と

過去に思いを馳せることができるのです。

ちなみに、丸山ゴンザレス氏はミッツマングローブに、

「久しぶりにセックスシンボルが現れたわね」と言われたんだそう。

いや、ほんの一部の組合員にとってだけでしょ。

わからんでもないけど(笑)。