悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の回顧①(8月9日)

【新潟9レース】見。

11.9 - 10.5 - 10.9 - 11.4 - 11.9

1着トーホウレジーナ、ズブさなんかなく。先頭へ。

藤田騎手が内を確認して進む余裕も。外ラチ一杯で押し切る。

2着ポートナイトサイト、外から5頭分目で進む。

勝ち馬より先に仕掛けていたが届かず。少差。

5着ニシノコデマリ、外から6頭分目で進む。

差は詰まらずもバテず。

6着ホウオウスクラム、外から4頭分目。伸びずバテず。

【新潟11レース】見。

前4F48・3 後4F48・5 M。

2着ミヤジコクオウ、道中中団。最内で進む。34角2頭分目。

直線は6頭分目。スタートと34角でムチを入れられる。

直線はそこそこ伸びてきた。

和田騎手「ズブくてエンジンがなかなかかからなかった」。

3着ブランクチェック、道中中団前。ミヤジの1列前。

34角を最内。直線は2頭分目。一旦は2番手に上がったが、

ミヤジに交わされる。

4着デュードヴァン、道中5番手最内で進める。

向正面で並ばれたときに口を割っていた。他馬を気にする面が

出たのでは? 34角を2頭分目。直線は5頭分目。

2・3着馬に伸び負けた。距離が長いのかもしれない。

7着ラインベック、道中先行。34角を3頭分目、直線3頭分目。

イイ感じで先行できていたが直線で前に行ってた馬から離された。

デムーロ騎手「ジリジリなので時計がかかる馬場の方がいい」。

8着タイガーインディ、ハナに行く勢いだったが内から来た

勝ち馬にハナを譲る。道中は2番手。34角は2頭分目。

直線も2頭分目。直線で伸び脚はなくラインベックと競る形に。

鮫島騎手「控えるかたちでも力むことなく走れていた」。

12着ライトウォーリア、道中先団。12角3頭分目。外で進む。

34角は4頭分目。ムチを入れられていた。直線で失速。

砂は一切被らず運べていた。

岩田騎手「前走に比べると行きっぷりが悪かった」。