悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の回顧①(8月2日)

【新潟10レース】馬券あたり。

前4F48・6 後4F49・8 M。

1着ブランクエンド、2番手で進む。34角を2頭分目。

直線も2頭分目。直線向いてすぐに先頭に。そのまま押し切る。

砂を一切被らずに進めたのがよかった。

2着スマートフルーレ、勝ち馬をマークする3番手。34角を3頭目

直線を3頭分目。最後まで勝ち馬との差が詰らず。

6着クイックファイア、道中中団前。12角を4頭分目。34角を3頭分。

直線は6頭分目。理想はもう少し前で運ぶ形だったはず。1・2秒差。

9着ナンヨープルートー、道中中団。最内で進む。直線は2頭分目。

伸び脚なく。見せ場なし。ロスなく周ってきたが。ゲートはまずまず。

12着ショートストーリー、1角前ムチを入れられる。12角を4頭分目。

ここでもムチが入る。34角は5頭分目。直線は6頭分目。

中団外目で進めて、直線は失速。気性面の難しさが出たのか?

14着トイガー、行き脚はついて、道中先行。最内で周る。

直線に向いて失速し、そのまま後退で大敗。+22キロでできてなかったか。

【新潟11レース】見。

前4F45・6 後4F47・9 H。

1着ザダル、道中はプロディガルサンの大逃げで5番手も真ん中あたり。

34角は最内。直線は6頭分目。直線だけでキレにキレ、差し切った。

大竹調教師「輸送してもパドックで一人でひけたようにおとなしかった」。

発汗は他馬よりも目立っていたが。

5着ロシュフォール、道中後方。34角最内。直線も最内から2頭分目。

直線はそこそこ伸びてきた。1年ぶりだし、よく走った。

【新潟12レース】馬券はずれ。

前3F33・9 後3F37・4 H。

2着イッシン、ハナを奪い切って、そのままゴール前まで粘る。

前半かなりハイラップになって、最後はアラアラも3歳馬で頑張った。

次走も注目。

6着マリアルージュ、向正面は先団。最内で進み、34角は2頭分目。

直線は進路を求め6頭分目。バテてはいないけど、もうひとつ。

2着馬はハイペースで飛ばして粘っているし。

7着ドラゴンズバック、道中中団後ろ。最内で進める。直線は3頭分目。

上りはまずまず使えてきて、伸びはあった。が、ロスなく運んでいるので。

8着サーストンバーラム、道中3番手外。34角を3頭分目。

ゲートも出て折り合いもついていた。ラスト100で甘くなり交わされる。

理想的なレースはできているんだと思う。