悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【雑談】北岡悟が無観客自主興行やるってよ!

今週31日(木曜日)、パンクラスismの北岡悟選手が

自主興行をやるってよ! 無観客興行です。

それも、パンクラスの横浜道場でやるんですよ。

北岡? パンクラス? 知らない? 格闘技の話です。

ここで格闘技のこと書くのは初めてかもしれません。

わたしは、ひと昔前のパンクラス(格闘技団体)ファンでした。

今回の興行の煽りVTR。

「俺の出番は、俺が作る」

いいですね~。わたしもフリーの仕事をしていたので、

こういう自分でなんとかする姿勢は非常に大変なことだと

わかっているつもりです。

コロナ禍で、格闘技に限らず色々な興行が四苦八苦している最中

自分でなんとかする。いち選手が、

「格闘技の無観客興行を打って配信して金を稼ぐ・・・」ですから。

これ、おそらく世間にあんまり響いてないけど画期的です。

北岡悟選手という人は、本人も言うように格闘技しかできない

というタイプの人かもしれません。

自分や他人と折り合いをつけてアルバイトをする姿とかは想像がつかない。

そういう彼が導き出した、答えがこれ。

明日から また生きるぞ! 

元はパンクラスを創った船木誠勝の言葉

生きるために、職業・格闘家であるために自分でなんとかする・・・という。

あと、北岡悟選手といえば、もう9年前になるのか。

青木真也戦。

あれは、わたし史上・格闘技の試合ベスト5に入る試合。

この煽りV観て下さい。

ひとことで言うと、一番の戦友・盟友と試合をするという。

過酷で残酷な試合でした。

なぜ、そのカードを組む必要があったのか!? と思ったもんです。

格闘技の試合を観ながら涙が出たのは、この試合だけだったなあ。

あなたは、親友と殴り合えますか? わたしは無理ですよ。

そんなこんなですが、31日の興行の模様は、

ニコニコ動画で生中継されるんですよ。

ややこしいのが、ニコニコ動画のプロレスチャンネルに入会しないと

ダメみたい。550円かかりますが。

ニコニコ動画のプレミアム会員になるのとは別っぽいので注意!

プレミアム会員にならなくても、プロレスチャンネルに入ればいいはず。

・・・というか、分かりにくい! ニコニコ! そういうとこだぞ!

【北岡悟主催の無観客MMAイベント】「松本幼稚園Presents iSMOS.1」7.31パンクラスイズム横浜大会 独占生中継! - 2020/07/31(金) 20:00開始 - ニコニコ生放送

試合は、近藤有己選手も出ます。わたしと同じ歳。

実況はなんと! 現在は主にプロレスで活躍する佐藤光留選手。

わたしの好きだった時代のパンクラスの選手が、試合&実況という

面白さもありますが、大井洋一さんという放送作家も試合をする。

大井さんは、いろんな番組を手掛ける売れっ子放送作家でありつつ

アウトサイダーという悪そうでヤバい格闘技興行で活躍しています。

彼の試合も楽しみ。

そして、上の青木北岡戦の煽りVを手掛けた・・・というか

そもそも「格闘技の煽りVといえば、この人」という煽りV職人

佐藤大輔氏が、この興行の映像を手掛けるという。

これも必見! 興行煽りのVもおそらく彼の製作でしょう。

ジム内でやったりとか、北岡悟選手の手弁当感はあるけど、

ちゃんと映像制作陣も揃っているらしく、実は見どころあり。

格闘技好きな方は、550円、騙されたと思っていかがですか?

わたしは登録しました! あとは当日、観るだけ! 楽しみ!