悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧①(7月11日)

【福島10レース】見。

5F60・9 M。

1着ココロノトウダイ、道中先行。最内を周る。

向正面でココナッツスルーが一気に先頭に立ったがマイペース崩さず。

直線は2頭分目。一歩一歩伸びて勝ち切った。完勝。

2着コンダクトレス、向正面でココナッツスルーが来るまではハナ。

残り800でハナ譲る。直線は3頭分目。マイペースを崩さず

34角で鞍上の手が動き、直線で伸びたが勝ち馬に屈する。

4着デジマノハナ、道中先行。1着馬の1列後ろで進めていた。

34角で1・2着馬が進出した際に置かれてしまった。

直線は6頭分目に出す。伸びるが、届かず。

5着サペラヴィ、道中は2着馬をマークして進める。

34角は3頭分目で周る。直線は3頭分目。前との差が詰まらず。

折り合いはついていた。

7着ブレーヴユニコーン、道中中団。最内で終始周る。

直線も最内。流れ込んだだけで、見どころはなし。

折り合いはついていた。

10着ホウオウエーデル、道中中団。向正面で少し置かれた。

34角は5頭分目で周る。直線は7頭分目。伸び脚なく。

【福島11レース】見。

前3F34・0 後3F34・5 M。

2着ブレイブメジャー、向正面は中団。3角前で少し上げていく。

34角を5頭分外で周る。直線は3頭分目。伸び脚見せるが

前の勝ち馬とは差が付いた。

デムーロ騎手「今日のような緩い馬場はあまり得意ではないです」。

8着クラヴィスオレア、道中先行。34角は3頭分目。

直線は3頭分目で伸び脚なく失速。

12着バーニングぺスカ、道中先団後ろ。34角は3頭分目。

直線は3頭分目。伸び脚なく、みどころなし。

中途半端な位置どりになり、持ち味活かせず。

【函館11レース】見。

前5F62・0 S。

3着同着セントレオナード、道中3番手外。34角を3頭分目。

直線を6頭分目。34角の勝負所での反応がもうひとつで遅れる。

それでも直線でなんとか差を詰めてきた。

ルメール騎手は「もっと距離があったほうがいい」と。

7着スズカロング、道中最内3番手。運びはいい感じだったが

直線残り200で前が塞がる。2度くらい進路に窮ずる。

サ・糞騎乗。横山武騎手・・・。次走以降に注目。クラス対応。

【函館12レース】見。

前4F49・0 後4F49・8 M。

6着ヤウガウ、スタート悪い。12角を5頭分目で周る。

そのまま外で34角を5頭分目で周る。これだけでロス。

直線は6頭分目。伸び脚なく。

ルメール騎手「今日は気持ちの問題だろうね」と。

それもあるかもしれないけど、ロスが大きすぎたよ。

10着ルプレジール、道中最後方。34角は5頭分目。

直線は7頭分目。伸び脚あるが、それなりの脚だけ。

砂を被るシーンはあっただろうが、大味な進め方。