悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【川崎】スパーキングレディーカップ・回顧【的中】

1→2→3人気で決まったのでは、まあ取れても。。。

外れるよりはいいし、安いとこを厚く買えばいいわけで

なんとかオッズも最低限ついてくれた。

前4F50・4 後4F50・5 M。

1着ファッショニスタ、完璧な運び。

最初の直線で外から被されずに前につけ、サルサを行かせて

サルサの外2番手を取り追走。4角でもう少し手応えよく進めるかと

思っていたが案外手間取った。

それでも直線でメイクハッピーに外から迫られると、ひと伸び。

2着メイクハッピー、ファッショニスタの外につける3番手。

直線でファッショニスタに並びかけるが、ファッショニスタにひと伸び

されてしまった。それでも、左回り・1600をこなして好走。

ルメール騎手「小回りがきつかった」と。

3着サルサディオーネ、いいペースで逃げられた。4角先頭。

勝ち馬にもっと早く並ばれていたらきつかったが、残り100までは

先頭で走れた。矢野騎手「船橋と違って少しリズムが悪かった」と。

それは馬場のせいなのか、体調のせいなのか。

4着メモリーコウ、向正面ではメイクハッピーの一列後ろで外。

34角は4頭分目で周ってくる。4角で少し膨れていた。

その分もあり、前3頭には少し届かない4着。

古川騎手「もう1列前に行きたかったが、速くて行けなかった」と。

外々周っちゃったからねえ。。。

5着ワンダーアマービレ、道中最内。メモリーコウと同じ列。

思ってた以上に前に行けた。サラーブが仕掛けるのにあわせて仕掛ける。

それでも、上位からは少し置かれた。

34角を最内で周り、直線はそれなりの脚だったが前も止まらず。

もっと切れる脚を出すには、それなりに後ろから貯めてじゃないと・・・

だろうし、かと言ってそれをやって届くような馬場でもなかったし、

脚は使ったけど乗り方としてはいい乗り方だったと思う。

それより、パドックで煩かったのが気になった。

6着サラーブと7着マルカンセンサーは足らなかった。