悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧②(6月20日)

【函館11レース】見。

前3F33・5 後3F35・0 H。 

7着アスタービーナス、向正面先団。外で進める。3~4角で

上がっていく。3頭分目で周る。直線は4頭分目。

伸び脚いまいち。4角で内にいた馬が3着に粘っているから

ペース云々ではない。

9着ブラッディムーン、道中中団。3~4角で少し上げていく。

4頭分目で周り、直線は5頭分目。伸びないまま終わる。

15着マーマレードガール、ハナを切ったが、直線入口で

馬群に呑まれる。体重がプラス28キロでここは叩きだったか。

阪神9レース】馬券はずれ。

前4F46・1 後4F47・7 H。

4着サンライズローリエ、道中後方。大外からインに入れていく。

3~4角で少し位置を上げる。直線は4頭分目。

それなりに伸びていたが、もうひとつ詰められなかった。

5着チュウワノキセキ、道中中団。3~4角は3・4頭分目で周る。

直線は5頭分目。伸び脚いまいちで詰められず。

一定のペースで走っている感じだった。

松山騎手「こういう馬場は向かないのかも」と。

6着ナンヨープランタン、道中後方。3~4角は3頭分目で周る。

直線は7頭分目。伸び脚なく。

7着プライムフェイズ、向正面で気合を入れられていた。4番手。

中団前くらいの位置。3~4角を2頭分目。直線は5頭分目。

4角で仕掛けるも、全然反応せず。伸び脚なく。

8着スラッシュメタル、道中後方から。見せ場なく。

後方のまま、流れ込んだだけ。

阪神10レース】見。

前3F34・0 後3F36・0 H。

1着レシプロケイト、スタートは出たが、ダッシュはつかず。

後方から徐々に上げて行って、内目で進める。3~4角2頭分目。

直線も2頭分目。走る気満々で終始手応えがよかった。東スポ「8」。

2着フィールシュパース、道中5番手。先団。3~4角を3頭分目。

4角でムチを入れられていた。手応え悪いかと思いきや、直線は6頭分目。

ぐいぐい伸びてきた。勝ち馬に唯一迫る脚色で、昇級戦でいきなり善戦。

16か月ぶりから叩き3戦目。次走も注目。

4着ノンライセンス、道中先団。最内で進める。3~4角も最内。

直線で4頭分目に出す。粘ったが4着。メドは立つ走りだった。

7着フィールドセンス、向正面で出して出して中団に。

何かに顔をそむける仕草。内に入れたときだったから砂だろうか。

3~4角をイン目で周る。このときも砂を被らせていた。

直線は4頭分目で追うが、そこから6頭分目に出す。

伸びてはいるんだけど1200は忙しいか。

あと砂被りはダメだろう。