悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧①(6月13日)

【東京10レース】見。

前3F35・2 後3F35・9 M。

3着コマノゼニト、道中後方2番手。3~4角を大きくは回らず。

直線は5頭分目。大外を回さずに馬群を縫ってくる。

水の浮く馬場。昇級戦、後ろにそれほど優しくないペースを思えば

走っていると見る。

8着レイテントロアー、道中中団後方。3~4角を3頭分で周る。

直線は9頭分目。伸び脚なし。

嘉藤騎手「ハミを全然とらなかった」と。

10着プタハ、道中先行。3~4角を4頭分目で周る。直線は6頭分目。

前走に比べると行きっぷりが悪かった。馬場のせいなのか何なのか。

直線は後退。見せ場なく。

【函館11レース】見。

前3F33・1 後3F34・8 H。

2着ウォーターエデン、道中は4頭分目外で追走。3~4角は3頭分目外。

位置を上げて行って4コーナーは5頭分目で周る。

直線は一旦8頭分目に出し追い出す。そこから5頭分目に。

よく伸びた。内を突いた勝ち馬に掬われる感じに。

枠が枠だったけど、ちょっとロスのある周り方はしている。

洋芝、滞在がいいだけに、次走も北海道同距離なら注目。

15着ジュニパーベリー、道中4番手。3~4角を2頭分目で周る。

直線は3頭分目も早々に手応えをなくして後退。大敗。

ペース的には速くても3着馬は3番手で追走していたし・・・。

3歳馬で昇級、古馬との競馬でペースに適応できなかったのか。

前走の勝ち時計は1:11・1だし。今回の勝ち時計は1:07・9。