悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の回顧②(6月7日)

阪神9レース】見。

前3F34・5 後3F33・9 S。

2着サンキューユウガ、ゲートは出た。道中中団。

3角手前で何かを嫌がる素振り。3~4角は2頭分目。

直線は7頭分目。伸びてきて2着。東スポ調教「8」で。

5着スキップ、道中最内。ほぼ2着馬と同列。3角手前で

2着馬同様何かを嫌がる。直線は2頭分目。地味に伸びてはいる。

コンマ2差だが、外を周った2着馬の方が内容あり。

11着シオミチクレバ、向正面から3角にかけて折り合いを欠く。

道中は外先行。直線は5頭分目。伸びを欠く。

阪神11レース】見。

前4F47・2 後4F46・0

5着ブルーメンクローネ、道中外4番手。3~4角は3頭分目。

直線は4頭分目。2着はあるか?という脚色だったが、ゴール前で

後続に交わされてしまう。惜しい。1~5着内はコンマ1差内。

12着ステイオンザトップ、道中中団。外で進める。3~4角を4頭分目

直線は8頭分目。伸び脚なく。昇級戦で外々の競馬では厳しいだろう。

14着ヴィッテルスバッハ、道中後方前。3~4角を4頭分目で周る。

直線は11頭分目。大外。それではとてもじゃないが届かない。

15着アドマイヤスコール、道中後方。4角ではヴィッテルスと同列の内。

直線は7頭分目。伸び脚なく。この2頭は関東馬で前走、湘南S組。

移動制限下の関東馬オンリーの東京戦だっただけにレベルが低い?