悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の回顧①(6月7日)

【東京9レース】馬券はずれ。

前5F61・0 後5F59・2 M~S。

1着エターナルヴィテス、道中3番手。3~4角は2頭分目で周る。

直線残り300から仕掛けられて、ゴール寸前で逃げ馬を交わす。

気性面の安定が好走に繋がっている。

2着シャドウアイランド、道中最後方。直線は6頭分目。

直線だけの競馬で一頭だけ切れた。勝ち馬とはハナ差。

3着レターオンザサンド、逃げた。

ゲート出て隣の馬にぶつけられる。向正面では掛かり気味。

直線に向いたときには折り合いはついていて、ゴール寸前まで粘る。

13か月ぶりのレースでこれだけ走ったのだから十分。

4着ヴァンランディ、道中後方2番手。直線は前が開くまでじっと。

直線は3頭分目で前が開いて満を持して追い出すが、外の2着馬の

脚色のほうがいい。最後ゴール前で挟まりそうになり口を割る。

スタートから位置取りが後ろすぎてダメだろう。

5着ガロシェ、道中中団。直線は4頭分目。直線追われるも、

伸び脚がいまいちで流れ込んだ感じ。

7着ルイジアナママ、道中2番手。外に勝ち馬がピッタリマーク。

直線は2頭分目。追ってまったく伸びず、そのまま後退。

【東京11レース】馬券あたり。

前4F45・7 後4F45・9 M。

1着グランアレグリア、道中中団。3~4角を4頭分目で周る。

外からケイアイノーテックが上がってきたときに合わせて仕掛ける。

早めに映ったが、そのまま直線で先頭に立ち、そのまま押し切る。

直線は5頭分目で。ペースも流れて折り合いはついていた。強い。

2着アーモンドアイ、道中中団後ろ。勝ち馬の2馬身後ろ。

出遅れたのが痛い。3~4角を2頭分目で周り、4角で一瞬不利あり。

それほどではないが。直線は8頭分目。伸びてはいるが、もうひとつ。

馬場と出遅れと、その辺が敗因だろう。それより勝ち馬が強かったが。

3着インディチャンプ、道中中団後ろ。勝ち馬の1馬身後ろで進める。

終始インで進め、直線で3頭分目から5頭分目に切り替える。

前を捕まえようにも捕まえられず、アーモンドアイに差された。

内が悪くなっていたので、終始そこを走っていたのがどうだったか。

【東京12レース】馬券はずれ。

前3F36・1 後36・1 M。

10着パルディエス、ゲート少し悪い。道中後方。3~4角を2頭分目。

直線は5頭分目で。伸び脚は目立たず。前走のような伸び脚は見られず。