悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【川崎】関東オークス・予想【JPN2】

まずは中央馬の悪癖データから。

レーヌブランシュ、ゲート悪い、テンションに課題。

セラン、左回り〇、折り合い不安、幼い。

アールクインダム、テンションに課題、使い込むとテンション上がる

幼い、2月に気性成長、折り合いに不安。

クリスティ、少しテンションに課題、ソラを使う、幼い、カッとなる。

セランは海外帰りで体がガレたそうだ。陣営によると20~30キロ落ちたと。

立て直したという話でも危うさはある。

アールクインダム、クリスティは、地方の砂はおろか、ダート自体が初。

アールは休み明けのほうがいいでしょう。

レーヌブランシュ、落ち着いていて、ゲートさえ出れば、これが中央で一番いい。

中央馬はどれも「幼さ」がポイントで、

毎年中央馬が優勢なんだけど、今年はそうでもないような気がします。

一応、◎はアクアリーブル、亡き佐藤賢調教師の願い。

東京ダービーはブラヴール、取消で叶わず。

でも、落ち着いていたら、◎変更してレーヌから買います。

パドックは注意です。それ次第で買い目が変わります。

最終的にどっちを選ぶかは、ツイッターで披露するとしますか。

https://twitter.com/azumajoo


レーヌの馬主は前田晋二氏。コントレイルと同じですね。

セランは弟の幸治氏。

オーナーサイダーの小宮城さんはチームプレーが出るか?

と書いていますが、どうですかねえ?

セランを大逃げさせて、レーヌで差し込む・・・という流れ?

馬の状態とか、セランも格好をつける競馬をすると考慮したら

あからさまなチームプレーは見られないと思いますが。 

相手は中央馬と地方馬は②⑬⑭。馬連で買おうと思います。