悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧①(6月6日)

川崎の関東オークス・予想は15:00にアップします。

【東京11レース】馬券はずれ。

5F63・0 10F2:03・9 S。

2着マスターフェンサー、道中中団。1~2角を3頭目。3~4角を4頭目で周る。

スローで3角から動かして行く。が、直線勝ち馬が粘り捕まえられず。

斤量を考えると、勝ちきれないのは・・・。

4着ロードブレス、ゲートは出た。終始インで進める。外から被されてレース。

直線は2頭分目。いい脚色を一瞬見せ、3着はあるかと思ったが、

3着馬にゴール寸前で差される。

【東京12レース】見。

前4F48・5 後4F48・3 M。

1着ブランクチェック、道中2番手。直線2頭分目。残り200から突き放す。

2着馬に2馬身半。スピードある。

6着イベリスリーフ、逃げた。終始勝ち馬からマークされる。

直線残り200手前で勝ち馬に交わされ、ゴール前で一気に後ろに交わされる。

それでも2着馬ヵらはコンマ3差。

8着トゥインクルリーフ、道中先団。周囲に囲まれて進む。内から2頭分目で。

3~4角でムチが入り、手応えが怪しくなる。

直線は5頭分目。そのまま後退するかと思いきや、そこそこ頑張る。

多分、3~4角は何かに嫌気がさしたんだろう。砂か馬込みか。

次以降買えるかと言ったら難しいタイプ。