悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(5月2日)

【東京9レース】見。

パルマリア、ノドの不安あり。

クインズサン、前走はゲートからなにからロスが多い競馬。改めて。

バールドバイ、前走もそうだったが、力み癖がある。集中力にも課題。

ロードプレミアム、ゲートが悪い。まともに出ればもしかして。

【東京11レース】見。

フライライクバード天皇賞週で騎手の翌日移動が禁じられてるなかで

福永騎手はこの馬に乗るための東上。

イレ込む、テンションに課題、ゲート出るの下手かも。

【東京12レース】馬券買います。

エアコンヴィーナ、折り合いに不安、テンションに課題、左回りはいい。

前走のレースはいまいちだったからなあ・・・。

ニシノコトダマ、前走は3~4角でしごかれしごかれだったので、

距離は100延びる今回のほうがいいはず。悪癖なし。自信の複勝(笑)。

【福島11レース】馬券買います。

ダディーズトリップ、小回り〇、イレ込みマシになった。

ヌメラビーチ、幼さ残る。前走は前で競馬して2枚腰で粘った。

福島に変わってもっといいレースができそう。

ちょっと馬場が悪くなってきているから通る道が心配だが。複勝

トミカメンテ、ソラを使う。

マイエンフェルト、悪癖なし。

【京都8レース】馬券買います。

パラーティウム、折り合いに課題、力む。前走後は武騎手が

「1400は微妙に長い。1200がいい」と。その1200で。複勝

ノンライセンス、2走前がレベル低くて、その2着を評価されて

前走は1番人気になったが、惜敗。今回は急仕上げだという。

テンションに課題あり。パドック注意。

レッドシャーロット、少しずるさある、テンションに課題、砂被りダメ。

今回は14番枠で砂を被らず進めそうなのはいい。

【京都11レース】馬券買います。

ハットラブ、折り合いの不安は消えた、ゲートももう大丈夫?

ホウショウナウ、パサパサのダートがいい、硬いダートはダメ、

明日のダートは大丈夫だろう。

折り合いに少し不安、でも、流れは速くなりそうだし大丈夫だろう。

スズカコーズライン、ゲートはもう大丈夫。フワっとしてしまう面あり。

モンペルデュ、怖がり。行くしかないだろう。スピードは相当。

東スポ調教「8」がついた。ワイドで⑥⑯、⑥⑨の2点。

【京都12レース】見。

モダスオペランディ、前走時に「前向きさが出てきた」という話。

まさにその通りの走りだったので、引き続き注目。

タマモサンシーロ、休み明けも悪癖なし。

ダンツキャッスル、砂被りダメ。7枠ならなんとかならないか。

ペガサス、人気になるだろうが、前走武騎手が「前に出ようとしない」と

言っていた。ソラを使う、ズブさあり。武騎手がどう乗るのか。

ケイアイパープル、ソラを使う、ゲート悪い。

砂被りダメ。15番枠でこれはいい。ゲートさえ出て砂を被らずに行けば。

ただ、休み明けの分はどうか。