悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【雑談】STAY HOME【KENTA】 

最近、ヤフーニュースなんかで度々出てくるプロレスラー

KENTA。

headlines.yahoo.co.jp

なんというか、この部分だけを切る取ると凄く「まっとうな人」キャラ

っていう感じなんですが、最近では純度100%の悪役とまでは言い難いけど

なかなか面白い感じで名を馳せております。

この動画のマイクパフォーマンスを見ればなんとなくわかるかも。

客いじりが面白いです。コロナ騒動がまだまだな2月のものです。

この動画で言ってる「1か月前のこと」とは、

正月の新日本プロレス・東京ドーム興行での事件。

メインイベントで勝利した人気選手・内藤哲也が満員のお客さんと

猪木で言う「1・2・3・ダーー!」的なことをやって

その日は大団円となるはずだった、まさに「ダー!」の寸前、KENTAが乱入。

そして「ダー!」的なものを阻止。満員のお客さん大ブーイング。

そのままお開き・・・という出来事があったのです。

これがその時の映像。憎たらしい表情が最高!

これは、プロレス界で割と騒がれ、KENTAは一躍

嫌われ者としての名を上げました(プロレスなら、これはおいしいこと)。

彼のツイッターには、マジな(素直な)プロレスファンから罵詈雑言が。

そしてKENTAは、それに返すということも続きました。

「高い金払って最後の唱和を楽しみにしてたのに、ふざけんな!」

というファンに対してKENTAは、彼の素性をいちいち確認しつつ

「いい歳した子持ちの臭そうなオヤジがツイッターでこんな文句書いてる姿

お前の子供に見せられるか? 恥ずかしくねえのか?」とか。

わりとしっかりレスバトルしてたりも味わい深くて。

いちいち受け身を取る姿はまさにプロレスラーの鏡

この事象を見て、新日本プロレス、まっとうなファンをよくここまで

増やしたなあ・・・と、わたしは感慨深いものがありました。

KENTAの行いに本気の本気で怒る(怒れる)っていう・・・。

大笑いして見られるファンも当然「プロレスだから」いるにはいて

むしろわたしは、そっちの方が主流で多いと思ってましたが・・・

こういう(プロレス的な)流れをそのまま受け取るファンが

いっぱい東京ドームでブーイングしている(団体を支えている)ことが

総合格闘技ブーム、ミスター高橋本出版の後のプロレス界を

想うと奇跡的というか、その努力・頑張りは凄いと思うわけです。

結局、俺が何を言いたいかっていうと・・・

KENTAは俺的にいま一番面白いプロレスラーだってこと!!!