悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【雑談】日本、まもなくロックダウン!?


コロナ・まもなくロックダウン封鎖⁉ 高橋ダン  Dan Takahashi

いやーーひどいことになってきましたね、コロナ。

先日都内の大病院に行ったんですが、平日、電車も混んでて

これは土日外出自粛しても意味ないな・・・と確信した次第。

これには高橋ダン先生も憤怒しています。

日本政府に怒っております。

誰?

高橋ダン氏は、ウォールストリートで自分でファンドを立ち上げて

売却して、いまは何を生業にしているのかは「?」ですが、

毎日、投資、金融などをネタにユーチューブで配信している人です。

ただ、広告が一切入ってないから、稼ぎはここではないのは確かです。

わたしは、株を少々やっていますが、投資関連のユーチューバーを

10人くらいチャンネル登録していて、彼はそのうちの一人。

勝手に先生だと思っています。大学の講義を聞く感じですね。各々。

彼はハーフで日本語も上手。全く問題ないレベルです。

株をやる上でとても勉強になるんですよ。

いい意味でインテリ臭が凄いんですわ。

英語と日本語を話す、バイリンガルってので頭良さそうに感じる。

そして見た目もいい。

経歴も「なんかすごそう」。。。

いや、これは危ない。あの事件を忘れてはいけない。

・・・ショーンK事件。

アノ人もどこかこんな雰囲気の人だった。(ダンさんに失礼!)

経歴は誤魔化せるといえば誤魔化せるし、まあ、ダン氏に関しては

その辺は個人的には気にしてないのだけど(今話をしている姿が全てで)

でも、例えば、わたしがテレビマンだとして、彼を出演させる場合は

一応、経歴の裏取りなんかは必要になりますからね。

というか、日本人はこういうタイプ(ルックス込みで)に弱い気がする。

競馬でいうと、外国人騎手ってだけで騎乗依頼が殺到するみたいな現象?

なんか、ハーフってそれだけでモテそうだもんなあ。

なんか、日本語ペラペラの外国人って頭良さそうだもんなあ。

そう思いません? わたしだけ?

気になった方は、上の動画は投資の話ではなく

コロナ関連の話、とくに外国と日本を比較して論じていたり

聞き応えがあると思うので見てみて下さい。