悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【名古屋】名古屋大賞典・予想【JPN3】

昨日のダイオライト記念とは違って、メンバーはそこそこです。

地方馬の出る幕はまずないと思います。

中央馬の悪癖データから。

ビルジキール、砂被りダメ、気を抜く、フワフワする、止める、
       
       馬込みダメ、揉まれ弱い。

フィードバック、ゲート不安(最近は出てる)、砂被り不安(?)。

アングライフェン、止める、気性難。

ロードゴラッソ、ズブさあり、折り合い不安、被されるのダメ。

ナムラカメタロー、砂被りダメ、我がまま、右回りはいい。

難しい・・・。

ロードゴラッソ、アングライフェンの実績上位2頭に

新進気鋭のナムラカメタローが挑むという図式でしょう。

ビルジキールは乗り難しいのと、最内に入ったことで、

一旦下げて、もしくは後ろから外への出しどころを探りつつ進める

という消極的なレースをしなければならないので、その分割引も

平坦小回りは向いてるし、捲り一発もないことはない・・という。

名古屋で1勝クラス相当の交流戦勝ってるしな。。。う~~ん。

わたしはフィードバックの前走は高く評価しています。

フィードバックは前走砂を被っても大丈夫だった。

ゲートは出るようになっている。前走は前に行って結果出したのは

この馬だけだった。将来的には重賞の常連になると見ています。

アングライフェン、ロードゴラッソは実績からも切れない。

ナムラカメタローは前走が強い勝ち方。砂を被らず進めそうな枠も吉。

一番人気はナムラですかね。

本音を言えば5頭のBOXなんだけど、それでは採算が・・・。

ビルジキールを切って4頭の馬連3連複のBOXで(ガミる?)。

印を付ければ◎ナムラ、〇ロード、▲アングライフェン、△フィード。

アングライフェンが気を損ね凡走したり、展開的な紛れがあれば、

ビルジキールだって3着はあるかも(←逆神フラグ的に怖い)。