悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【雑談】老チューバーとは何か?

無観客のR1グランプリ、けっこうな地獄でしたね。

世の中、無観客とかいろいろ大変なことになっていますが、

わたしが好きなユーチューバー「スーツ」君は横浜国立大学の学生

でしたが、卒業式は中止だったそうです。

スーツ君って誰よ?って話ですよね。

彼は鉄道・旅行系ユーチューバー。年収5000万!

語り口が好きでハマってしまいました。常に1・25倍速で喋る感じ。

わたしは鉄道とか興味ないんですが、彼の語りは中毒性があります。

あと、よくある「ユーチューバーならではの編集」がないんですよね。

見やすい。(彼にしてみればその分コスパはいいはず)


【近鉄】特急しまかぜ号の洋風個室に乗車!ルームサービスがあるぞ!【1902特番2】名古屋駅→賢島駅 2/15-02

好きなことで生きていく・・・まさにユーチューブのコピーを

地で行っている感じもいいです。

最近はタレントがユーチューブに多く参入するようになりました。

お笑い芸人がスタッフ引っ提げてよくある企画系動画やったら

素人は厳しくなるでしょう。だって彼らは地肩が違いますから。

吉本にはユーチューブ専門の部署があるんですって。

だから素人が配信するとなると(もうすでに今更感はあるけど)

これからはよりジャンルに特化した動画がいいと思いますね。

釣りの「釣りよかでしょう」とか、スーツ君みたいな。

あと、ひとつ可能性があるもの。

それは「老チューバー」です。


昨夜から今朝にかけてドル円が107円のサポートを完全に割り込み、底割れ。これにより日経平均はさらなる下落がありえる状況に。NYダウもあいかわらず不安定。できるだけキャッシュ(現金)を増やしておきたい。

わたしは株も少々やるのですが、毎日見ているのが、

この「ラジオヤジ」さんの相場分析動画。御年60歳。

20年くらい投資顧問の仕事をされていた方です。

本当にわかりやすくて勉強になります。

ユーチューブは若者のコンテンツというイメージがありますが

シニアが発信したり、シニア向けのコンテンツだったりは

まだそんなに手垢がついてないと思います。

というか、何年か経てば視聴者の年齢層も上り、そういうものは

当然増えていくでしょうが、シニアが「(ボケ防止で)やってみた」

シニアの「人生相談」、こういうのは市場的に狙い目だと見ます。

シニア版ヒカキンとか出てきたり、シニアがスマホでユーチューブを

観るなんて世界はもうすぐだと思いますね。