悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

火曜日の回顧(10月15日)

今週からスミヨン騎手が短期免許で乗るんですよね。

この秋は外国人騎手の面子が凄いことになるので楽しみです。

スミヨン騎手とルメール騎手は仲良くないんですよね。なんかのコラムで読みました。

【東京10レース】馬券はずれ。あひょーーーん。

ブレイニーラン、来ちゃったよ。。。

1着レッドアステル、着差以上の楽勝。直線で前が壁になり外に進路を求めての差し切り。

3着グロオルロージュ、直線まあまあの伸び。ジリジリと。ただ、勝ちきれなさそうなタイプ。

7着ブランクエンド、直線で伸びず後退。こんなに負けるかよ。

田辺騎手は「東京で上りが速くなると厳しい」と。後ろにウインリベロしかいないって・・・。

【東京11レース】見。

馬場は乾いた。

7着リカビトス、行き脚つかず3~4角最後方。直線は内をついて伸びてくるも前も止まらず。

4着トーセンブレス、位置取りもほぼリカビトスと一緒。上り3Fも同タイム。

ゲートも出て行き脚がついた分が、リカビトスとの差。

11着ディキシーナイト、出遅れ、慌てて出していく。これが良くなかった。流れに乗れない。

直線は外に出して追い込むも全然届かない。リカビトス、トーセンブレスとの差は4角のコース取り。

3着タイキサターン、1・2着馬がこの馬より前に行った馬で、そのままだったことから、

この馬も流れ込んだ形。まあ総じてこのレースレベルが低かった気がします。