悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【南部杯】火曜日の予想・注目馬(10月15日)【回顧有】

基本的に土曜から延びた開催だから馬券を買うのは危険なんですが・・・。

【東京10レース】馬券買いたい(ちょっとだけ)。

東スポ調教「5」=⑥⑦。

⑥ブレイニーラン(消す馬)が来たら仕方ないけど、ここは三つ巴。

①レッドアステル、テンションに課題あり。

②ブランクエンド、悪癖データなし。

⑧グロオルロージュ、折り合いに少々課題。

①②⑧馬連ボックスで。⑥がある程度人気になってくれれば。

【東京11レース】見。

リカビトスはゲート悪い。集中力を欠く、ズブい、道悪はダメ。

でも落ち着きは出てきたそう。

トーセンブレスはゲート悪い。道悪もダメ。

ディキシーナイトは道悪ダメ。煩いところあり。

タイキサターンは悪癖データなし。

ただ、1か月ほど乗れない時期があったそうで、それがどう出るか。

要するに馬場がどうなるか。明日はずっと曇りらしいので良~やや重でしょう。

南部杯回顧】馬券ハズレ。

まず、モジアナフレイバーよく頑張った。たぶん、いま南関東で一番強い。

4角で外に振られた分もあったし大健闘。

ゴールドドリームどうした?? 反応が悪そうに見えたから状態いまいちだったのか。

調教を専門に書いているブロガーさんが、いつもの好走パターンじゃないと指摘していた。

3着とはいえ大敗に値するよ。ズブくなってるのかな・・・。

向こう正面でサンライズノヴァに前行かれるとはね。

でも、この上なくサンライズノヴァが素晴らしかった。

まずゲートを出た。若干出脚が付かなかったけどいつもに比べれば大分マシ。

手応えはゴールドドリームの前に行けるくらいだから言わずもがな。

もっと後ろで構えるのがこの馬だと思っていたし、

そういう作戦を陣営も示唆していたが吉原騎手は躊躇なく。判断が上手い。

出遅れさえしなければもっと出世できてた馬ではあるけど。

アルクトスは無難。左回りのマイルは絶好の条件だけに狙いに来てた分の結果は出した。

ロンドンタウンはもうちょっと馬場が渋ってれば。朝から良発表だったし。

馬券は外れ。軽く遊んだ程度だから軽傷だけど、これでハズレはショックですわ。

京都最終もヒモ抜けしたし相変わらず流れが悪い。どうしたらいいんだ! 

あひょーーーーん。