悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【緊急】日曜日の予想・注目馬(10月13日)【追記有】

凄い雨風ですね。

人間でもそわそわしてしまうのだから繊細な馬は堪らないでしょう。

寝不足になったり、興奮したり、平常心を保てない馬が多数だと思います。

あと、東京開催が土曜日→火曜日の影響。

行ったり来たりの輸送があったかはわかりませんが、

レースまでテンションを保つのも大変ですよ。

だからというわけではないですが馬券を買う気にはなれません。

でも、明日も注目馬はいます。

あと、東スポ買いに行けない。明日分の東スポは諦めます。

というか、夕刊はまったく売れないだろうな。。。大痛手でしょう。

そもそもコンビニに届くの? 駅スタンドは全滅だし。つーか刷ってるの?

コンビニも明日の昼くらいまでは置いておけばいいのに。紙と労力の無駄になるよ!

融通利かないから今夜の12時くらいに束ねちゃうんだよな。明らかに愚行だよ。

【京都10レース】見。

ヴァンドギャルド。前走、流石に1勝クラスでは器が違った。

馬場とか2勝クラスになってどうかと課題はあるけど。

★追記★

ヴァンドギャルド、気性が悪いという部分もあるが、道悪もダメなんだった。

オッズ見ると1番人気。これは危険ですよ!!

【京都11レース】見。

ダノンファンタジー。折り合い面を考えると200延長はいい方には転ばない。

最内で前に壁が作れてという面はいいかもしれないが、

馬場の悪いところを終始走らされることを考えるとやはり1番は悪い方に出そう。

シャドウディーヴァ。栗東滞在でどう出るか。状態面に関しては文句なしとの話。

サトノダムゼル。前走、デムーロ騎手が輪乗りで終始ニヤニヤしてご機嫌だった。

あの笑みが忘れられない。道悪の心配も無さそうだし無敗できた馬。果たして。

【京都12レース】見。

カレンカカ。前走は集中してなかったとの話。力はある。

レッドフレイ。怖がりで、狡さある。集中力にも課題あり。ズブさも少々。

コマビショウ。砂を被らずに進めれば。この小頭数だしそこは大丈夫だろう。

距離は前走を見ると2000の方がよさそうだけど。

グレートタイム。休んで休んでの馬だけど、ルヴァンスレーヴ、オメガパフューム

のJDD3着馬。まともに走れれば。

このレースは小頭数だけど面白いメンバー。