悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(10月12日)

明日は台風で東京競馬は中止。日曜日も東京は中止。

京都はいまのところやるみたい。関係者は大変ですね。

こちらとしては順延で火曜日も楽しめるから得した気分。

土曜日は馬券を買いたくなるレースはないです。

【京都10レース】見。

少頭数だし、全馬について悪癖など書きましょう。

①道悪不得手。

②止める、テンションに課題、力む、少々怖がり、でも気性成長。

③気性難、集中力に課題、左回り×、でも気性成長。

④折り合いに課題、力む、暑さに弱い。

カリカリする、折り合いに課題、でも気性成長。

⑥道悪不得手、力む。

②③④のボックスでいいんじゃないですかね。

【京都11レース】見。

注目はエアアルマス。力はあるんです。めちゃくちゃ。

ただ、砂を被ったらこの上なくわかりやすく嫌がる。明日は泥でしょうが。

わりと外目の枠を引いたけど、この馬より外の馬はみんなこの馬よりも前に行く。

泥を被るのは被るだろうけど、一瞬でしょうね。

でも、その一瞬で嫌がってケツまで下がる馬です。

要するに、後ろから行って泥を被らないように外を回すしかない。ロスが大きい。

距離も実績ないし明日は泥馬場でしょうから、かなりの確率で飛ぶと見ています。

もし来たら、この馬は重賞をいくつも勝つレベルの馬ということでしょう。

一応、東スポ調教採点「8」が付いてますが、どうでしょうか・・・・。

レピアーウィットかクルークハイトか、前に付けられる新興勢力が気になります。

【京都12レース】見。

デターミネーション、前走出遅れて2着。能力は確か。相手関係にも恵まれた。

あとは休み明けで心身ともに仕上がっているかどうか。ダントツ人気でしょうけど。

相手は荒れそうで馬連で手広く流せば好配当も?