悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

オーバルスプリント回顧

まず、サクセスエナジー、スタートダッシュつかず。

さきたま杯とまったく同じ感じ。

砂質の問題か、癖の問題か、騎手の意識の問題か。

これで展開予想は外れた。

が、ノブワイルドを追ったのはエッシャー。同厩舎。

向正面で勝負ありましたね。これでノブワイルドは楽逃げ。

笹川騎手が競るわけないし。なんなら後続をブロックするくらい。

結局、サクセスエナジーがレースの鍵を握っていたという点においては

正解だったと言える。サクセスEのおかげでノブWが勝てたのだから。

2着にワイドファラオ。小回りは対応できていた。

砂に関しては今日は「やや重」。まだ走りやすい部類だろう。

地力で2着って感じ。上積みは見込めそう。

あとはパサパサ馬場でどうなのか。

ヤマニンアンプリメに関しては向正面半ばで進出開始。

前も止まらないし、いっぱいいっぱいの3着だった。

4着ノボバカラは健闘。5着サクセスエナジーはスタートに尽きる。

馬券はヤマニン軸ではどうにもならないのでノブからいった。

少々の儲け。

そして夜は門別最終。スーパーステション圧勝。

モルトベーネは惨敗。ハッピーグリンも惨敗。

スーパーステションの強さだけが際立ったレースでした。

この馬が門別で出てるときは逆らっちゃダメですね。