悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(9月7日)

この時期になっていつも思うんですけど、2場競馬。

北海道もう1開催あってもよくない? 持て余すの勿体ない。

阪神8レース】1勝クラス

来ました!! 東スポ調教「5」馬多数レース!!

とはいえ、私は2勝クラス以上(&2・3歳オープン)を対象に

データをとっているので1勝クラスは厳密に言うと対象外。

このクラスだと「5」が来る確率はそこそこあるかもしれない。

だけど、そこは目を瞑っていつものデータを採用する。

このレース、①②④⑤⑩が「5」。残る6頭で組み立てる。

⑥は未勝利馬。⑦は名古屋で走ってたマル地馬の休み明け。

この2頭は明確な格下。切っていい。

サンバパレード。前走の勝ちっぷりから1番人気だろう。

ただ、隣の②とテンのスピードはほぼ互角。

行けないとダメという可能性も?

それと、200延びてパッタリの可能性もある。

③⑧⑨⑪の3連複ボックスで。⑧⑨⑪もレベル低いんだわ…。

阪神9レース】

◎カリボール。前走スローで最後方からごぼう抜き。

スケール感大きく、中間はしがらき調整。

〇ゴータイミング。折り合いがつくようになったということで。

馬連一点でいいかも。▲アグネスリバティはオッズ次第。

タイミングナウとゴータイミングは木梨のノリさんが名付け親。

馬主さんと仲良しらしいです。ラジオで言ってました。

ノリさんはゴータイミングから買うんでしょうね。

阪神11レース】

◎エアアルマス。前走が初ダートで強烈Ⅴ。大物の予感。

向こう正面でズルっと下がるシーンがあったが、あれは

調教師いわく「砂を被って気にした」とのこと。

枠順・頭数的にスムーズに回れて来れそうなので、大丈夫だろう。

この馬もしがらき調整馬。

馬単で相手は①②③④⑪。

ドンフォルティスは集中力にずっと課題があった馬。

今回初ブリンカー。一変があってもおかしくない。力は秘めている馬。

ちなみにヴァニラアイスが東スポ調教「8」。