悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【競馬雑談】さやかちゃん【オカルト】

日曜の中京10レースで7番人気サヤカチャンが激走。2着。

東スポ調教「8」が付いて激走の兆候はあったけど、

わたしは馬券を買っていなかった。

ダメだろうと思っていたのと、禁ギャンブル中だからだ。

で、終わってから「はっ!!!」と気付いたんです。

競馬の神からのサインが、わたしだけに送られていたことに。

というのは、知り合いでペルーに嫁いだ女性がいて、

彼女とは年に1度、連絡をとるかどうかという仲。

そんな彼女から13日の土曜日にラインが来ていたんですよ。

「おやおや、どうしたんだろう」と。

内容は生まれたばかりの子供の近況報告だったんですが、

まあ、頻繁に連絡を取り合うわけではないので、

かなりの非日常な出来事、イベントなわけです。

その彼女の名前が「さやか」。これ、マジで! マジだから!!

わたしは「さやかちゃん」と呼んでいます。

ああ、そういうことだったのか。。。。と。

別に今日、ラインが送られてきてもよかったのに、

なぜ、土曜日だったのか。そういうことでしょう?

明日のサヤカチャン、買いだよ!っていう。

こういう極私的なサインって絶対あるんですよね。あるでしょ?

ジャニーさんが死んだからとか巨人が優勝したから

とかいう世間的な出来事に絡んだサイン馬券っていうのとは違い

その人にだけ降り注ぐ、競馬の神様からのメッセージ。

あれは2007年、わたしの叔父が亡くなったんです。

その数日後、阪神ジュベナイルFを勝ったのがトールポピー

叔父の名前は「とおる」でした。

テレビを見ていて「お、この子かわいいな」と思って調べたら

鈴木梨央ちゃんって子役だった。

彼女は芦田愛菜と共演していたドラマで「ドンキ」という役を

演じていたことを知る。

その数日後、桜花賞レッツゴードンキが勝った。

ちなみにこのとき、このお告げにピンときて単勝を買っていた。

ああ、そうだ、サインっていうよりまさに「お告げ」だ。

こういった「お告げ」に気づくよう敏感でいたい。

こういう話をして鼻で笑われようが、当たれば正義なんです!

これも競馬の楽しいところだと思っています。