悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(7月13日)

【福島11レース】

バーニングぺスカとヒザクリゲで人気を二分するでしょう。

バーニングぺスカは、以前も書きましたが、逃げても追い込んでも

結果を出す走りで馬のレベルは高いと思います。

今回は3か月ぶり。そこだけでしょう。このクラスでも力は通用します。

ヒザクリゲも同じく3か月ぶり。カッとなる、テンションに課題がある馬。

パドックは注意。わたしはバーニングを上位にとります。

東スポ調教「8」はメイショウアリソン。「5」はフランシスコダイゴ。

アスタースウィングは悪癖が諸々。買いたくない馬。

【中京11レース】

サトノソルタス。2走ボケがなければ。

外厩制度が広まり2走ボケという概念が現代競馬にあるか「?」ですが。

カヴァル。天栄調整馬。テンションに課題。神経質なところあり。

この2頭、甲乙つけがたい。

【函館11レース】

函館では毎週2勝クラスの芝1200が組まれていて来週もある。

そのせいか、先週もそうだったがレベルが低い。

オフクヒメなんて3連闘ですよ。

道営馬のエムオータイショウでもなんとかなりそう。

注目はクインズチャパラ。悪癖的にはソラを使う、集中力に課題あり。

ゆえのブリンカーでしょう。鞍上は武さんに乗り替わりというのはいい。

穴人気かと思いきや、意外と人気しそうなのが・・・。