悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】帝王賞(JPN1)予想【3強】

どうしようもない、オッズが。

3頭のBOXで馬連、3倍、3倍、4倍とか(笑)。

禁ギャンブル中で馬券は買わないけど、どう買うかですね。

3連単馬単3連複で1点か。センスが問われる。

天気は終日晴れ。馬場は良~やや重でしょうか。

そこまで走りづらい地方特有の深い馬場とはならないでしょう。

インティには好都合。火曜日時点で前が死ぬ馬場ではない様子。

インティは2000がどうかと、初ナイターでしょう。

仮にスーパーステションが逃げたとしても、実質目標になるのはこの馬。

鞍上は武さんだし下手には乗らないでしょう。田辺騎手が絡まなければ。

レーン騎手騎乗のオメガが一番、馬場、距離には適性がありますね。

レーン騎手は、8レース、9レースと乗ります。

8レースは1800で本番に近い。予習になる。

競馬脳が素晴らしいのは日曜日までを見れば言うまでもないので、

オメガの初騎乗、初の大井もたいして不安はない。

前目につけてインティをマークするでしょう。

チュウワウィザードは上記2頭に比べると、一枚~半枚落ちます。

しかし、前走の勝ちっぷりがなかなかだったし気性も成長したとの話。

距離も馬場も大丈夫でしょう。船橋でナイターも経験済み。

この3頭で1・2着は決まるでしょうね。

もしかしたら3着に復調気味のアポロケンタッキーが・・・くらいかな。

わたしは復調していても3強に比べたら「ない」と思いますが。

◎オメガパフューム 不安要素が少ない。悪癖的には集中力をたまに欠くが。

〇インティ 目標になるのと距離が若干不安。初ナイターがどうなるか。

▲チュウワウィザード 1枚~半枚落ちの分。しかし、力はつけている。

⑤①⑪ ⑤⑪① ⑪⑤① ⑪①⑤ 3連単4点。

馬単 ⑤① ⑤⑪ ⑪① ⑪⑤ これなら十分プラスになる。