悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【自信有】日曜日の予想・注目馬【水沢も】

土曜日の回顧は追ってまた。

しかし、前代未聞の大事件、ただただびっくり。

あんまり語りたいことはないけど、

保証金、賠償金とかその辺は気になりますね。

それより、いいニュースが。いいって言っていいのかな?

6月4日大井競馬の落馬事故で意識不明だった柏木騎手の意識が

戻ったという知らせ。長いこと眠ってたんですね。。。

ひとまず命が助かってマジで良かった! 

そして、今日は佐賀で3年3か月ぶりに岩永騎手(女性)が復帰。

落馬事故からよくここまで…。レース見ましたが「よかったなあ」と。

ただ昨日は、木之前葵騎手が落馬。

心配でしたが、打撲だけで大丈夫だったとのこと。

本当に騎手も大変だ。落馬とか見たくないですから。

というわけで、明日の予想・注目馬です。

【東京9レース】

注目は前走の勝ちっぷりが良かったチュウワフライヤー。3歳馬。

そしてユニコーンSと両睨みだったブルベアイリーデ。3歳馬。

3歳オープンで連続4着だった馬なら2勝クラスでもやれるはず。

ブルベアは東スポ調教採点「8」です。買うならこっちから。

東スポ調教「5」=⑤。

【東京11レース】

デアフルーグが東スポ調教「8」ついてます。

カリカリした面が消えてきたということで、課題だった折り合いは

つきやすくなるんじゃないかと見てます。

デュープロセスが「竜シリーズ」のオープンを2連勝。

前からでも、後ろからでも結果を出しているだけに力はかなりでしょう。

買うなら⑥⑧ワイド一点でいいです。

【函館11レース】

ダノンスマッシュら、6頭が取り消し。

しかしダノンはG1シリーズから運がまるでないですね。

残った馬たちの陣営はライバルが減って逆に運があるというか。

さらに言えば、明日の函館は雨。天気はまさに「天運」。

ペイシャフェリシタは陣営いわく「道悪巧者」。

2重に強運が味方しているだけに大注目です。

まっとうに考えればタワーオブロンドンなんですがね。

阪神10レース】買わないけど、自信あり!!

これは買いたい!…けど我慢!!

◎ストーミーバローズ。悪癖なし。

相手は④⑥⑨⑪⑫⑬。馬連

東スポ調教「5」=⑤⑧。

【おまけ 水沢11レース】

中央で敗けたら、ここで取り返せ!ってレース。

エンパイアペガサス、負けないでしょう。

馬単で③④⑥の3点で大丈夫でしょう。

オッズはしょっぱいだろうけど。同レース3連覇の可能性大。

発走は18時。その10分後は高知ダービー。