悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の結果

【東京8レース】馬券ハズレ!

アイスストームは余裕の勝ちっぷり。

サトノルーラーは出遅れ、アイスストームを前に進むも

直線全く伸びず横山父もあまり意欲的には追わず。くそくそちくしょう!

【新潟11レース】

ライオンボス、強い。ゲートも良くはなかった。出てすぐ挟まれてたし。

それでも行き脚があり、追われてまたひと伸び。アイビスSDが楽しみ。

東スポでタマモブリリアンに調教採点8が付いてたから注目してたけど、

結果は8着。内田騎手のレジーナフォルテもいいとこなく9着。

【京都6レース】

サトノギャロス、スタートはいまいちだったが強かった。

怖がりなので、ほかの馬に絡まれてどうかと思っていましたが、

2番手から直線で突き放す横綱相撲。番手で我慢が効いたのは大きい。

直線で一頭になると加速する。ただ、枠や他の馬によって凡走もありうる。

【京都8レース】

ウスベニノキミ、4着。僅差で安定して走るんだから500万で勝てよ。

【京都10レース】

リワードアンヴァルはロスなく乗って2着。

岩田息子は何かとロスが多く8着。1角~2角で砂被って走る気削がれたな。

まあ馬も人も若いから仕方ないか。