悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【3歳】兵庫チャンピオンシップ予想【JⅡ】

2・3歳戦は馬券勝負に向いていないと個人的に思っていて、

それは以前も記したんですが、要するに能力未知数な個体が多く

また、悪癖もキャリアの浅さから露呈していない

あるいは、その時点でファンには伝わっていないことが多いためです。

逆に2・3歳戦を絶対能力だけで判断できる人は得意にするでしょうが、

私にはそういったセンスはありません。

とはいえ、たまに馬券は買いたくなる。

そんなこと言ってたらクラシックレースとか買えませんからね。

で、当レースを一応予想しました。

晴れるそうです。馬場は回復して重かやや重か。スピード重視ですね。

中央馬の悪癖データは以下。

メスキータ「他馬を気にする」「うるさい」「砂被ると反応悪い」

ゴールドラグーン 確認できず。

クリソベリル 確認できず。

ダイシンインディー「イレ込む」「砂被り」「幼い」「折り合い」に課題。

ヴァイトブリック「テンション」に課題。

クリソベリルはクリソライトの弟ですか。しがらき調整馬。

ヴァイトは天栄調整馬。この2頭で馬連2倍つきますかね?

先に行きそうなのは、ゴールドと砂を被りたくないダイシンか。

ゴールドは番手でも競馬できそうです。

クリソベリルはスケールが違うレースぶりですが、小回りでどうなのか。

ヴァイトはパドックでのテンションを注意したい。

一応、悪癖はいまのところ無い(デビューから紙面では見つけられない)

ゴールドの先行力を評価して、クリソとヴァイトの3頭で

3つ巴ボックスで買おうかな、と。地方所属馬は全切りで。