悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

ギャンブルのいいところ

私の競馬が好きな理由は、紛れもなくギャンブルであるから。

馬肉は食べないくらい動物としての馬も好きだし

それを取り巻く人間模様だったり、予想家だったりメディアだったりの

周辺事象も好きは好きだけど、やっぱり根幹として賭け事であることが第一。

別に競馬に限ったことではないけれど、ギャンブルの神聖な部分は・・・

「当たった奴のみが正義」。

これなんですよ。なんとも複雑に入り組んだ世の中でこれ程わかりやすい。

100万賭けようが、100円で賭けようが、

社長だろうが底辺職だろうが、身体障碍者だろうが、外国人だろうが、

LGBTだろうが、何の面白みのない人生を歩んでいる者であろうが、

いくら蘊蓄を語って外す競馬オタクより、誕生日とか語呂合わせで当たった奴とか。

とにかく、「当たった奴が正義」だからです。