悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

初めまして

競走馬なんて全馬いつも真面目に走っていると思ったら大間違い。

人間にも千差万別性格があるように、言わずもがな馬のそれもおんなじでしょ。

レース後のコメントで「砂を被って走る気をなくした」だの「気難しさを出した」だの・・・

ふざくんな! そういう癖があるなら先に言え!(ちゃんと書いとけ新聞は!)

って思ったことないですか?

だったら、そういう馬の悪癖、こっちであらかじめ把握しておいたほうがいいんじゃね?

まあ、そんな感じで競走馬の「悪癖」に着目して競馬を眺め始めたのが今年の春。

レース予想はそんな「悪癖」を軸におきつつ、たまに披露しようかと。

はっきり言ってたいして当たらないけどね。

あとは適当に競馬だとかそれ以外についても書いていこうかと思っています。

つーか、はてなブログの使い方もわかってないからさ。徐々に徐々に。あせらないあせらない。

10人くらい読んでくれるのが目標です。